みなさまから寄せられるよくあるご質問と
その回答をご紹介するページです。
- Qイベントやワークショップは誰でも参加できますか?
- A
イベント一覧ページで公開しているイベントは、どなたでもご参加いただけます。
初めて、本サイトよりイベントへお申し込みいただく方はメール認証が必要となります。
LIG AMBASSADOR PROGRAM BASIC(オンライン講座)は募集期間中にお申込みをいただいた方のみ、ご参加が可能です。途中参加はできません。
- Q【LIG AMBASSADOR PROGRAM について】活動費はいくらですか?
- A
LIG ABOUTページでご確認ください。
- Q【LIG AMBASSADOR PROGRAM について】海外在住でも参加できますか?
- A
商品の発送を国内対応とさせていただいておりますため、
LIG AMBASSADOR PROGRAMは国内在住者の方のみとさせていただきます。
- Q【LIG AMBASSADOR PROGRAM 入会】会員登録しましたが、認証メールのURLが開けません
- A
スマートフォンのGmailなどでアプリ内ブラウザを利用した場合、認証に失敗する場合があります。お手数ですがSafariやChrome等のWebブラウザで認証をお試しください。
- Q【LIG AMBASSADOR PROGRAM 入会】入会したのに、会員ページが見られません。
- A
会員登録を済ませ、サービス利用料をお支払いください。お支払い後でも見られない場合、お申し込み状況を事務局で確認いたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
- Q【コミュニティ】コメントができません。どうしてですか?
- A
ご利用中のOSやブラウザのバージョンをアップデートして、再度お試しください。それでも操作できない場合、お問い合わせフォームよりご連絡のうえ、ご利用のOSやブラウザーのバージョンをお知らせください。
- Q【講座】必要なオンラインツールについて教えてください。
- A
LIG AMBASSADOR PROGRAMのオンライン講座ではビデオ会議システム『Zoom』を使用いたします。
なおオンライン講座では、カメラONが参加条件となっていますので、ご了承のほどお願い申し上げます。
- Q【講座】LIG AMBASSADOR PROGRAMの日程は決まっていますか?
- A
講座の詳しい日時については1~2ヶ月前にお知らせいたします。
4期生|活動スケジュール(2024年5月〜10月)
<5月>コーヒー講座
<6月>ベーカリー講座
<7月>チーズ講座
<8月>ワイン講座
<9月>オリーブオイル&バルサミコ講座
<10月>食卓講座
- Q【講座】LIG AMBASSADOR PROGRAMはアーカイブ配信はありますか?
- A
LIG AMBASSADOR PROGRAMではアーカイブ配信を行なっております。
原則翌日公開を心がけておりますが、講座実施日より3営業日以内にコミュニティ内にて公開いたします。
- Q【決済】対応している支払い方法はなんですか?
- A
以下のお支払い方法がご利用いただけます。
・クレジットカード払い(Visa、Master、JCB、AMEX、Diners、Discover)
・デビットカード(サブスクリプションに対応しているデビットカードのみ)
また、クレジットカードをお持ちでない場合には、ウォレットアプリ「Kyash」の利用を推奨しています。 詳細はサービス提供サイトにてご確認ください。
- Q【決済】登録しているクレジットカード情報はどのように変更したらよいですか?
- A
契約プラン・お支払い方法を選択し、現在のお支払い方法の「カード変更」ボタンから情報を更新いただけます。
- Q【決済】心当たりのない小額の引き落としがされます。
- A
カード登録時や決済時に、カード番号の有効性を確認するため少額のお引き落としをする場合があります。これらの金額は、一定期間後に取り消されカード会社より返金されます。返金までの期間についてはカード会社にご確認ください。
- Q【決済】クレジットカードの決済が失敗して、会員ページが見られません。どうすればよいですか?
- A
クレジットカード決済に失敗した場合、3日後に自動的に再決済されます。再決済でも失敗した場合は、ご登録のクレジットカード情報のご変更をお願いいたします。同じクレジットカードで再決済をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
- Q【解約・退会】解約と退会の違いはなんですか?
- A
解約(休会)は、メンバーのアカウント情報が残ります。次回決済日の前日までサービスをご利用いただけます。解約後も、個人情報、投稿(ブログ、メッセージなど)は残り、プラン再登録をすると、アカウントを復帰することが可能です。解約前の情報(個人情報やポイント数)が引き継がれます。
退会は、メンバーのアカウント情報が削除されます。退会手続きをすると、即時で利用が停止されます。
なお、アプリからはお手続きいただけないため、ブラウザーからアクセスいただくようお願いいたします。
- Q【退会】どうやって退会すればよいですか?
- A
契約プラン・お支払い方法 > 「アカウント削除(退会)」へお進みください。退会が完了した時点でサービスの提供が停止されます。プランを解約すると、次回決済日の前日までご利用いただけます。 なお、アプリからはお手続きいただけないため、ブラウザーからアクセスいただくようお願いいたします
- Q【退会】どういったケースが強制退会に該当しますか?
- A
メンバーが安心して気持ちよく交流出来るコミュニティをつくるため、他メンバーへの迷惑行為、情報商材またはそれ相当と判断されるビジネスを強制する行いが確認された場合は、警告や強制退会などの措置を取らせていただくことがあります。
- Q【退会】途中で退会する場合、返金はありますか?
- A
恐れ入りますが、原則返金はしておりません。即日ご利用が停止されます。
- Q【プラン再登録】一度解約したのですが、再開するにはどうしたらよいですか?
- A
再開用フォームをお送りいたしますので、<お問い合わせ>より、ご連絡ください。
<お問い合わせ先>LIG運営事務局 info.lig@welcome.jp
- この他のご質問は、お問い合わせフォームで受け付けております。お気軽にご連絡ください。