皆さま、毎日の寒暖差で体調くずされていませんか?アレに向けて体調も整えましょうね。

今週、DRIP POD YOUBI × DEAN & DELUCA コーヒーマリアージュ体験、夜のコ-ヒ-ギャザリングの会に参加させていただきました。

いつもランチをいただくDEAN & DELUCA カフェ 丸の内ですが、夜はまるで別世界、店内は華やかな飾り🌟✨💫🌟至るところにスノ-マン☃

EFA2ECD2-54BB-4498-99F6-CC83C966FDD4.jpeg 2.43 MB↑ランチ店内混んでいる時は、ここのテ-ブルでいただくことが多いんです😅実は今日もラザニアランチを楽しみました😁

140925FF-FFAB-4F10-9F42-0E78DAD89A9B.jpeg 2.97 MB
7AC453C7-383C-4FBF-A3D4-FEC901475D16.jpeg 2.67 MB

まずはマリア-ジュ体験から、皆さんご存知    栗とピスタチオのバゲット🥖
2種のチ-ズ🧀モンゴメリーチェダー・ロビオラディブッファラ、干葡萄・アップルサイダーマフィン、そしてスノ-マン☃までお一人ずつに

6FAE30A3-1609-4506-B072-8C48CCE6213E.jpeg 3.79 MBモンゴメリーチェダーをバゲットの上にのせて
ああワイン🍷のみたくなる、いやいや今日は☕️のイベント🤣

4FE160E8-9A36-4C66-A4DC-D6FD7E8854CF.jpeg 4.98 MBチーズ×グアテマラ&コロンビア
マフィン×ウインターブレンド
スノーマン×コロンビアルパタ農園のコーヒ-
それぞれのマリア-ジュを楽しみました。特にチーズを食べたあとコーヒーの味わいの変化が面白かったです。香りをお届けできないのが残念。

430BB81A-80C5-43B3-BD38-C75DE02280AF.jpeg 2.41 MBじっと見つめられると食べれなくなっちゃうよ〜

さてさて、本題のドリップマシン、実際にUCCのかたに教わりながら、ドリップ体験させていただきました。
DCE07BED-3124-4140-A368-F640A1B7BCCC.jpeg 3.38 MBカプセルを所定の位置にセットして、
カプセルの書いてある番号とおなじメモリ(マンデリン&ブラジルは4)を選び、ドリップボタンを押すだけ、1分くらいで出来上がりです♪
3DB3BC6A-09C3-4C33-BEFC-C1D60249BFF0.jpeg 2.28 MB
コーヒー以外にもカプセルが煎茶、ほうじ茶、紅茶とあるので、その日の気分でいろいろ飲み物を楽しめますね。我が家はコーヒーは基本、ハンドドリップなのですが、疲れて帰ってきたときにすぐにいただけるのも魅力的!
本体のカラ-は「ソイルブラウン」DEAN & DELUCA限定の特別仕様のカラ-が気になります。(うっかり写真撮り忘れましたが、@MIWA さん@きく さんがブログにあげてらっしゃいますので、色合いはそちらで確認いただけます😅)

スマホで設定した『プロレシピ』でお湯の温度、また蒸らし時間と抽出のスピードをコントロールする事ができます。今時の家電ってホントすごいですね。


イタリア菓子のキッケも提供されておりました。
オリジナル商品「LE CHICCHE(キッケ)」。サクサクのメレンゲとクリームがチョコレートコーテイングされています。
イタリアのピエモンテ州はへ-ゼルナッツの名産地、美味しくないわけがない!
DEAN & DELUCAでしか取り扱っていない貴重なお菓子だそう。特に赤のは洋酒もきいていて私好みの味でした。それぞれちょっとずつ味が違うんです。オンラインショップでもマーケット店ではバラでも購入できたと思います。





275DF0CB-2F11-4214-92AC-0E20FCBFE2A1.jpeg 2.91 MB


    

ただいま家族会議中ですが、我が家の家族の一員に「ソイルブラウン」が仲間入りするのはそう遠くないかもしれません😊


8FDDBD78-6EC2-43F0-BFC7-47B3C4752FFB.jpeg 3.03 MB